びすけっとのしっぽ

日常生活で些細な幸せを書いていく

スマホ乗り換えって得するの?

昨年の10月にイオンでahamoのキャンペーンに捕まり、エディオンのポイントが2万も付くと言われ、ahamoに乗り換えました。

その時は得したなと思っていました。

先日、クレジットカードの請求項目にソフトバンクエムというのを発見!!7ヶ月前から4660円/月も!!

 

調べてみるとマイソフトバンクが解約後3ヶ月は使えると書いてましたが、もう7ヶ月経過しており、簡単には入れず。解約時に発行されるSoftBank IDがメッセージに残っていたため、それを使ってオペレーターに連絡して確認しました。

 

機種代がまだ残っており、それを払い続けていたようです。

ソフトバンクを、解約したため割引約2000円が無くなった額を払っていました。

10月まで払い続けなければならず、格安スマホにしたせいで、キャンペーンの2万円を入れても4000円の赤字です。

目先の利益に囚われてはダメですね。。。

 

皆さんもスマホ乗り換えの際にはお気を付けてください。