びすけっとのしっぽ

日常生活で些細な幸せを書いていく

◯◯をみると歌い出す

ゆい(2歳娘)は

カエルをみると歌います
「かーえーるの!うーたーがー!きーこーえーてーくーるーよー!」
テレビでも絵でも置き物でも本物でも関係ありません!
そのカエルは歌わないよ!とたまに突っ込んじゃいます笑


星型のもの
星の絵やおもちゃ、ヒトデなど
をみると大声で歌い出します
「きーら!きーら!ひーかーる!!よーぞらーの!ほーしーよー!」
本屋でも病院でも水族館でも場所は関係ありません!
この前は水族館で
ゆいのために光ってくれ!
とヒトデさんを応援したくなりました。

いつから歌わなくなるのかな
いつまでも私の前では気遣うことなく歌って欲しいです。