びすけっとのしっぽ

日常生活で些細な幸せを書いていく

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ好きな子ができましたか?

4歳の娘が 「りょうちゃんに手紙を書いて大好きって伝えるの!」 と言って絵を描いていました。 明日保育園に持っていくようです。 成長早いです。 「この手紙を渡して、仲良くしようねって言うの!」 と言い始めたので少し安心していると急に 「けっこんか…

ふうとかち

4歳の娘は「ふう」 2歳の娘は「かち」 と自分を呼びます。 ふうは名前を略すとそうなるので分かります。 かち!? 「なんでかちなんですか?」 と本人に聞くと 「かちはかちなの!」 と当たり前のように答えてくれます。 かわいいです。不思議な子です。 親…

スマホ乗り換えって得するの?

昨年の10月にイオンでahamoのキャンペーンに捕まり、エディオンのポイントが2万も付くと言われ、ahamoに乗り換えました。 その時は得したなと思っていました。 先日、クレジットカードの請求項目にソフトバンクエムというのを発見!!7ヶ月前から4660円/月も…

初めまして

そうだ! 日記を書いて 備忘録として残しておこう! もうすぐ35歳になる 結婚7年目で4歳と2歳の娘がいる 約1ヶ月前に家購入を契約した 10月にアパートから引っ越して住み始める予定 ローンとか教育費とか会社の将来性とか老後資金とか色々気になって、調べて…