びすけっとのしっぽ

日常生活で些細な幸せを書いていく

スートトリアみたい

なんでしょねートイストーリーでした!

かみさまみたーい

「かみさまみたーい」 とゆい(2歳娘)に言われました。神様が出てくる番組はなんだろうか? 地獄楽は神様みたいなの出てくるな 鬼様と間違えて鬼滅の刃かな何回聞いても 「かみさまでてくるやつ」 とかしか言いません次第に泣き始め、途方に暮れており、 とり…

ウーパールーパーかな

かち(2歳娘)はカメラを向けると顔の両側に両手を開いて指を外に向けて首を傾げてポーズをとります。どこかで見たような… ウーパールーパー でした自信満々です こんなにかわいいウーパールーパーポーズが流行ると嬉しいです。

とといやだーあーむ!

今日はかち(2歳娘)が寝る前に上着を汚してしまったので脱がせたら、それがスイッチになり大泣きしました。いつもより機嫌が悪く、眠さもあって 「うわぎきなーい!」 と泣き叫び、引っ掻こうとして服越しだと上手くいかず、叩いてきたので避けたら 「よけな…

◯◯をみると歌い出す

ゆい(2歳娘)はカエルをみると歌います 「かーえーるの!うーたーがー!きーこーえーてーくーるーよー!」 テレビでも絵でも置き物でも本物でも関係ありません! そのカエルは歌わないよ!とたまに突っ込んじゃいます笑 星型のもの 星の絵やおもちゃ、ヒトデ…

ええー!みたーい

ゆい(2歳娘)は録画した番組をタイトルで呼ばないことがあります。「らんらんらーん♪らんらんらーん♪みたーい」 フランダースの犬が観たいのね「ええー!みたーい」 なにそれ分かりません ええーってわかる?と ふう(4歳娘)に聞いてみると 「おにのやつやない…

言い間違え:からあげ→?

朝、ふう(4歳娘)が言いました 「ヨーグルトたべるから、からあげとって」 ん?なんですか?からあげにヨーグルトかけるのかな?でも、からあげないし… 「からあげないよ」と伝えると 「そこにあるじゃん、からあげ!」 と主張してきます。ありました。スプー…

いつ好きな子ができましたか?

4歳の娘が 「りょうちゃんに手紙を書いて大好きって伝えるの!」 と言って絵を描いていました。 明日保育園に持っていくようです。 成長早いです。 「この手紙を渡して、仲良くしようねって言うの!」 と言い始めたので少し安心していると急に 「けっこんか…

ふうとかち

4歳の娘は「ふう」 2歳の娘は「かち」 と自分を呼びます。 ふうは名前を略すとそうなるので分かります。 かち!? 「なんでかちなんですか?」 と本人に聞くと 「かちはかちなの!」 と当たり前のように答えてくれます。 かわいいです。不思議な子です。 親…

スマホ乗り換えって得するの?

昨年の10月にイオンでahamoのキャンペーンに捕まり、エディオンのポイントが2万も付くと言われ、ahamoに乗り換えました。 その時は得したなと思っていました。 先日、クレジットカードの請求項目にソフトバンクエムというのを発見!!7ヶ月前から4660円/月も…

初めまして

そうだ! 日記を書いて 備忘録として残しておこう! もうすぐ35歳になる 結婚7年目で4歳と2歳の娘がいる 約1ヶ月前に家購入を契約した 10月にアパートから引っ越して住み始める予定 ローンとか教育費とか会社の将来性とか老後資金とか色々気になって、調べて…