びすけっとのしっぽ

日常生活で些細な幸せを書いていく

とといやだーあーむ!

今日はかち(2歳娘)が寝る前に上着を汚してしまったので脱がせたら、それがスイッチになり大泣きしました。

いつもより機嫌が悪く、眠さもあって
「うわぎきなーい!」
と泣き叫び、引っ掻こうとして服越しだと上手くいかず、叩いてきたので避けたら
「よけないで!」
と言われたので避けずにいたらそれも気に食わなかったのか
「ととはいやーだ!」
「とといやーだー!あーむ!」
といきなり噛みつこうとしてきました。
さすがに噛みつきは痛いので避けたら、さらに大泣き。

それから引っ掻く、叩く、噛みつこうとするを繰り返し、徐々に大人しくなっていき、抱っこさせてくれて急に眠りに落ちました。
なんだかんだ30分越えの大泣きの大暴れ。
僕は怒ってる姿もかわいいなと思っていますが.それでもしんどかったです。
身体を少し鍛えていて良かったです。

これも良い思い出になるんだろうな。